2010年12月11日

フォーミュラ出ない・・・

フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権をいつまでも放っておくのもアレなので、中古でフォーミュラを買うべく、ライセンスと中古屋を5時間くらい行き来してました。
ながら作業ですけど。
しっかし、出ないもんですね、ヴェイロンは2回くらい見ましたが。
出ない間、ベルティゴやらスピード12やら、余計なものを買ってしまいましたよ。
ベルティゴは、チューンすると970PS、780kgと、パワーウェイトレシオが格段にいいので走りに期待してたんですけど、グループCカーの中に放り込んでしまうと、ギア比やダウンフォースをいくら弄ってもダメですね。
コーナーリングスピードが違うので勝てません。
スピード12は1000PSを超えますが、車重も1000kgを越えるので(いや、それでもすごいんですけど・・・)、使いどころが難しい。

で、肝心のフォーミュラですが、出ませんでした。
よく見かける車は本当によく見かけるので、車種によって出やすい、出にくいってあるのかもしれません。
また後日、がんばりますね。

さて、今までデュアルショック3でプレイしてきたわけですが、ハンコンで走ると違うのかなぁと思い、買ってみました。
初めてですし、あまりお金もかけられないので、G27とかドライビングフォースGTとかは手が出しづらい・・・というわけで、「瞬」という安いコントローラをチョイス。
価格は8000円弱でした。
HORIの安いのが6000円くらいですが、どこも品切れで評判もあまりよくないみたいなので却下しました。
今日届く予定ですが、どんな感じなのかな?
安いので、期待半分、あきらめ半分といったところでしょうか。

しかし、耐久ができるようになってから、PS3をほぼ24時間体制で稼動させてるのですが、壊れないかどうか心配です。
PS2もGT4で耐久を走ってる間に逝ったので、確実に寿命は縮んでいるはず。
もう暫く持ってくれ〜。
posted by だいごろ at 07:36| Comment(7) | TrackBack(0) | GT5
この記事へのコメント
自分もフォーミュラ出ません・・・
本当に収録してあるか分からない位出ませんよ
フォーミュラ買える金はあるのに

PS3ですが、HDDが焦げたら終わりですね
まぁ、自分はPS3付けたままで寝るときもありますけど
今のところ異常ないですよ
Posted by GT#mizumura at 2010年12月11日 10:31
連続コメントすみません

ブログはストリップ(?)が使え無いんですね

firefox 4.0 beta7で攻略班にアクセスすると
アクセス数かすべて0になるバグがあります
まぁ、ベータ版なんで仕方ないですね
Posted by GT at 2010年12月11日 10:37
僕もほしいけど、その前に、2億3000万位しかない。
Posted by GTくん at 2010年12月11日 14:16
いろいろな情報を統合するに中古車市場は単純なループではないようですねぇ。
ガルウィングのバブルカーで有名なセラなど、PSP収録された色を参考にすると四色あるはずなのですが、今のところ黒いセラが出てきましたが他の色はまだ遭遇していません。
単純に1000車種が回っているだけではなくて、色違いも含めた数千種類のクルマのループになっている可能性があるのかも……。
もしそうだったら、検証はかなり難航しそうですね……
ウチは、ヒストリック・レーシングカー・カップで勝てるクルマが出てくるのを待ってるのですが、なかなか出会えず。
今回レーシングモディファイで劇的に速くなるわけではないみたいなので残念です。
Posted by NEMO at 2010年12月11日 18:32
おはようございます。

>GTさん

HDDが焦げるだけなら交換で済むんですが、基盤が焦げたら大変なので、いや、どっちも大変なんですけど、自分で何とかできないのはつらいというか・・・
そうなると、セーブデータのコピーができない仕様っていうのは頭おかしいですよね。

そうですね、ブログと攻略質問板、フォト板はトリップが使えないです。

Firefox4.0ですか、ものぐさなのでIEでしか確認してないんですよね。
特にブラウザごとのCGIの動作状況とか、ちょっとわからないです。
深刻になったら考えますね。

>NEMOさん

中古車は、どうも決まった色しか出てこないような感じですね。
レガシィの青を待っても白しか出ないし、80スープラの白を待っても青しか出なかったり、仰っているセラも、私の環境でも黒しか出ませんし。

入れ替わった同じグループに同車種、同色が存在するパターンも10回くらい見ましたし、完全ランダムが濃厚な気がしますね。
Posted by だいごろ at 2010年12月12日 09:29
FGTが、売ってたのに、金がなく買えない。

しかたがないから、チケット1000で、もらう。
Posted by GTくん at 2010年12月19日 20:11
アップデートのホットカーディーラーってのに出ますよ
Posted by G at 2012年07月18日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42047792

この記事へのトラックバック