2010年12月11日

フォーミュラ出ない・・・

フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権をいつまでも放っておくのもアレなので、中古でフォーミュラを買うべく、ライセンスと中古屋を5時間くらい行き来してました。
ながら作業ですけど。
しっかし、出ないもんですね、ヴェイロンは2回くらい見ましたが。
出ない間、ベルティゴやらスピード12やら、余計なものを買ってしまいましたよ。
ベルティゴは、チューンすると970PS、780kgと、パワーウェイトレシオが格段にいいので走りに期待してたんですけど、グループCカーの中に放り込んでしまうと、ギア比やダウンフォースをいくら弄ってもダメですね。
コーナーリングスピードが違うので勝てません。
スピード12は1000PSを超えますが、車重も1000kgを越えるので(いや、それでもすごいんですけど・・・)、使いどころが難しい。

で、肝心のフォーミュラですが、出ませんでした。
よく見かける車は本当によく見かけるので、車種によって出やすい、出にくいってあるのかもしれません。
また後日、がんばりますね。

さて、今までデュアルショック3でプレイしてきたわけですが、ハンコンで走ると違うのかなぁと思い、買ってみました。
初めてですし、あまりお金もかけられないので、G27とかドライビングフォースGTとかは手が出しづらい・・・というわけで、「瞬」という安いコントローラをチョイス。
価格は8000円弱でした。
HORIの安いのが6000円くらいですが、どこも品切れで評判もあまりよくないみたいなので却下しました。
今日届く予定ですが、どんな感じなのかな?
安いので、期待半分、あきらめ半分といったところでしょうか。

しかし、耐久ができるようになってから、PS3をほぼ24時間体制で稼動させてるのですが、壊れないかどうか心配です。
PS2もGT4で耐久を走ってる間に逝ったので、確実に寿命は縮んでいるはず。
もう暫く持ってくれ〜。
posted by だいごろ at 07:36| Comment(7) | TrackBack(0) | GT5