2010年12月02日

エキスパートシリーズ終了

発売から1週間が経ちました。
それなりに進んではいるんですけど、やっぱり遅いですね。
できれば、1週間で耐久を除いてクリアしておきたかったんですけど・・・そううまくはいかないか。

今作では、ライセンスが達成率とプレカーにしか影響しないということで、心置きなく後回しにしています。
肝心のプレカーは、スターカロンさんが既にオール金を獲得してご報告いただいているので問題ないですしね。

通常レースイベントはなんとかなるとして、問題はスペシャルイベントでしょうか。
ミッションクリア系は苦手なんですよね・・・
ま、エクストリームシリーズをクリアしたら考えますよ。
耐久は・・・あんまり考えたくないですね。

ところでさっき、ドイツ・ツーリングカー選手権用に「レクサス IS F レーシング コンセプト '08」を買ったんですけど、失敗だったかも・・・
パワーは出るんですけど、いかんせん重い。
ギア比いじればなんとかなるのかなぁ。
7500万・・・痛すぎる。
って、今作はエンジンチューンとターボチューンって共存できるのか。
それならいけるかも。

以下メモ書き。

A-specライク・ザ・ウィンド
・R10を使う場合
ターボ(高回転)と剛性アップつけて、1戦目はギア比初期値、2戦目は400くらいで勝てるはず。

B-specライク・ザ・ウィンド
・R10を使う場合
A-spec同様の装備に、オーバーホール、剛性リフレッシュもしておいたほうがよさそう。
1戦目はギア比360くらい、2銭目は400くらいで運がよければ勝てる。

・ミノルタトヨタを使う場合
ターボ(高回転)と剛性アップつければギア比いじらずも2戦ともOK。
こちらのほうが確実。

B-specヒストリック・レーシングカー・カップ
上記B-specライク・ザ・ウィンドでもらえるトヨタ7を使う。
タイヤにレーシング・ミディアムを履かせ、ターボをつければ1戦目は問題なく勝てる。
2戦目のコート・ダジュールは、ギア比を250程度まで下げる。
しかし、このコースではシケインや最終コーナーで壁に刺さる事故が多発するので、かなりの運ゲーに。
やり直し必至。

この辺の攻略情報も早くアップしないとな。
posted by だいごろ at 06:23| Comment(3) | TrackBack(0) | GT5